

1月のうた



テーマ : 目覚まし代わりの1曲
ジャンル : 株式・投資・マネー

01/30のツイートまとめ

TRM2053

ジィー・・・@@ RT @saisighs: 喉、またちょっと痛くなってきた。明日は午後お出かけだから、寝て治さなきゃなー。今日はいっぱい家事して、満足。おやすみー。
01-30 23:30

蒼井そら(?井空)コメント数4600とかって...中国で凄い人気だな http://t.sina.com.cn/1739928273
01-30 23:26

何気に日本語退化してるしw
01-30 23:21

マイクロブログって文字数140字でまるっきりTwiterのパクリじゃねーかw http://ow.ly/3MM1f
01-30 23:19

新浪にマイクロブログ作りましたのでお暇な時にも遊びにいらして下さい。http://t.sina.com.cn/1942407357
01-30 23:12

中国人民銀:中国は物価上昇リスクに直面?四半期報告 - Bloomberg.co.jp http://t.co/YFZ6GSG
01-30 22:09

@kei225 http://ow.ly/i/7G9g
01-30 21:48

@j_bkk そっか、まだ日本の女性みたいに永久脱毛してる人少ないのですねw
01-30 21:01

@manabu_marutani Clode to youはLive でもカバーする人が多いので以前調べた事があるんです。
01-30 21:00

@j_bkk それって地方から出てきたコなんじゃないですか?私の知ってる人はお洒落さんが多いのでムダ毛の処理やってるなぁ。
01-30 20:55

続きを読む

01/29のツイートまとめ

TRM2053

@saisighs アンビリーバボー、前代未聞だお@@
01-29 18:10

そう言えばこれで盛り上がったなぁ。。日本でどっかに売ってないかい? http://ow.ly/i/7DHM
01-29 14:12

@fonfon3 今朝そのガラを目にして、「昨日全部利食いしないで少しでも残しておけばと」タラレバしてましたw戻りの売り乗せポイントも見送ってしまったしなぁ。反省
01-29 12:36

大家好。皆さんおはようございます。業務連絡;更新しました
01-29 06:38

あら、またガラったねぇ (@@
01-29 06:16

01/28のツイートまとめ

TRM2053

あろさんヨッパでしょ? (@arrowclub ライブ http://moi.st/f2ff5 )
01-28 22:54

はろはろ (@arrowclub ライブ http://moi.st/f2ff5 )
01-28 22:53

@saisighs 鼻水止めの飲み薬飲んで「寝る寝る詐欺」せずに早めに寝ましょう。
01-28 21:28

マサカのまさかで両鼻ティシュとかしていないでしょうね(@@; RT @saisighs: @TRM2053 あでぃがどう!(←鼻が?w)
01-28 20:26

@fonfon3 ほとんど現地民に同化してましたです・・・はい、ゲテもの食べますしww 当時の韓国はソウルや釜山とかの都市部はまだ良かったですが、少し車で離れたらいろんな意味で日本と30年くらいの差があるなぁ・・でしたよ。
01-28 20:06

@saisighs おだいじにー
01-28 19:46

@fonfon3 片道20時間以上かけてバンコク・ドバイ経由の南回りで欧州まで、もうこういうのは出来る年齢じゃないので余生は近場の韓・中・台で済まそうと思ってますww 一番行ったのは韓国かなぁ・・・4年間で25回くらいですかね
01-28 19:32

@fonfon3 社会人になってから結婚するまで結構アチコチ行きましたが、強いて言えば学生時代にもっと旅しておけば・・南米とかアフリカをね。
01-28 18:18

@efhiroki そうなんですか?@@
01-28 18:16

スタバ、ドリップコーヒーなどで主力の最小サイズを10?20円値上げ - MSN産経ニュース http://t.co/lDz4RHe
01-28 16:35

続きを読む

01/27のツイートまとめ

TRM2053

おめでとー、今年は良いだねー RT @fonfon3: きゃぁ、年賀はがき、1等当たってる@@ 
01-27 23:52

あーあー、先日の寝る寝る詐欺やった後遺症だね RT @saisighs: 鼻かみすぎて、擦り剥けてきました。早く寝ちゃおう。うさぎ、ごめん。明日遊んであげるから許して。
01-27 21:08

つべ(Youtube)で2009年の「日中友好の声全国大会」グランドチャンピオン大会の優勝者他入賞者のスピーチを観たけどマジで上手過ぎ http://ow.ly/3L9R8
01-27 21:07

Googleの日本語フォントに戻したので大丈V RT @kaikaixingxing: 日本語が退化したの ~それじゃしかたないなあ ~私中国語の先生だから RT @TRM2053: 日本語がアホだなぁと思ったらMSのIMEだった件。私の日本語が退化したんじゃないかと心配したよw
01-27 20:48

日本語がアホだなぁと思ったらMSのIMEだった件。私の日本語が退化したんじゃないかと心配したよw
01-27 17:46

通貨の方は良いとして、問題は株価にどう影響してくるかだな
01-27 17:44

日本より先に格下げすべきとこアルだろ!
01-27 17:04

どーん
01-27 17:01

@takenomura ww
01-27 16:56

乙咖?。本日もノートレ手掛ける気持ち起きず。勉強だけが捗った1日w
01-27 15:57

続きを読む

01/26のツイートまとめ

TRM2053

美容と健康に良いみたいなので次回挑戦してみます(^^);RT @kaikaixingxing: 鶏の足と頭が 食 べ られないですか 、中国では何でも食べますよ 。 捨てるのはもっ たいないし...
01-26 23:44

TRM2053の30年11ヶ月後の月給は129万円です。 http://shindanmaker.com/82344 #shindanhuyu
01-26 22:23

@saisighs 妥協して現状維持でも良いですが(^^);
01-26 16:10

@saisighs こないだ誕生日が来たけど嬉しくないです。今年から誕生日毎にマイナス1していこうかなw
01-26 15:39

乙カレー。私は朝からノートレ決め込んでましたw
01-26 15:26

@aozorakumoko こんにちはLang-8でお見掛けしたのでフォローさせて頂きました。
01-26 15:24

@uncleroh 先週CNNニュースで知って驚きました。でも、過去に何度ももっと酷い危機的な状況に追い込まれそうになっても韓国の人達は皆で協力しあって乗り切る事の出来る国民性を持ってますね。それは大変素晴らしいことだと思っています。でも寒さを我慢しなくてはいけないのも辛いですね
01-26 13:14

CNN.co.jp:韓国官公庁に暖房制限通達、職員は防寒下着で登庁を http://ow.ly/3KhGy
01-26 12:22

どうしても空売りしたかったら保有株且つ現渡し出来るのだけにしておきなよ。。
01-26 10:22

私も韓国の代表選手はパク・チ・ソンとチャ・ドゥ・リくらいしか知りませんよ、ケンチャナヨw。 RT @zai225: 〈くぅ〉昨日の日韓戦、「アンジョンファンはいるの?」と聞いたら「古すぎる???!!」とサッカーファンから怒られました。ちょっとは勉強せねば・・・
01-26 10:08

続きを読む

01/25のツイートまとめ

TRM2053

日本語を母国語としていない受験生相手に「引っかけ問題」出さんでも良いだろうに・・・。
01-25 22:47

日本語能力検定やってみた。N2(2級)とN1(1級)では難易度にかなりの開きがあるなぁ。 http://ow.ly/3JMvw
01-25 22:20

@fonfon3 おめでとう、乾杯!
01-25 20:11

下げずに引けたか。参加者の皆さんお疲れ様でした
01-25 15:20

本国バージョンの中国嫁日記を教えてもらった http://blog.sina.com.cn/chinawifecn
01-25 14:55

先物もOPもポジ無いので、とにかく暇
01-25 13:30

プレッシャーだねぇ....。QT @zai225: 〈くぅ〉かなーり前に「結婚式二次会の幹事やります!」とご報告しましたが、ついに今週末に迫っています。なのになんと、司会を一緒にやる同期の子が風邪ひいてしまいました??(T_T)みなさん、本当に風邪にはお気をつけください!!
01-25 12:50

ごめんなさい、「お上にには逆らいません」って感じかw
01-25 12:48

出た! QT @fx_news: 日銀、政策金利据え置き: 日銀は政策金利を市場の予想通り0-0.10%に据え置くことを決定。提供:ひまわり証券株式会社 http://bit.ly/h7Df5S [hmwr]
01-25 12:44

きゃ◯んあてん◯んとのお姉さんのことですか?@@ イイなw RT @kk_n225: いまごろCA買ってみたりするなど
01-25 12:43

続きを読む

01/24のツイートまとめ

TRM2053

@omniface 青木カレンみたいなシンガーがドレスのスリットからお色気うっふん・・こんなのがクラブ・ジャズなんだと思ってたよ
01-24 22:10

美味しそうですね。晩御飯を晩上好と空目してしまいました RT @ito1973: 晩御飯 http://instagr.am/p/BLx-A/
01-24 21:00

@fonfon3 Twitterアク禁になってるので唯一使えるモバツイを使ってます。なのでfonfon3から@kaikaixingxing 宛にツイしてあげてください。
01-24 19:14

@kaikaixingxing ?上好!
01-24 18:58

@fonfon3 この方フォローお願いします@kaikaixingxing
01-24 18:57

参考までに:その日本語の通訳を目指してる学生さんの日本語の文章です。http://tl.gd/8bo7n3
01-24 18:44

フォロワーさんにお願い:初めてツイのアカウント取った海外在住の方がツイッターの使い方を覚える間ノイズみたいなツイが皆様のTLに混じりますが何卒ご容赦願います(現在通訳を目指して日本語を勉強中の方ですので暖かく見守ってあげてください、お願いします)
01-24 18:23

@kaikaixingxing 楽しんで頂いて私もうれしいです
01-24 18:04

@kaikaixingxing こんにんちは
01-24 17:50

タカビーっぽくない?ブリッ子と共に同姓からは人気無いキャラですね。ア◯な男達・・ww RT @napo_san: RT @hachigo: RT @moraimon: 戸田菜穂全力ロング
01-24 16:24

続きを読む

香港・澳門・珠海

2010.12月に香港・澳門・珠海に行ってきました、その一部をご報告。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : 株式・投資・マネー

01/23のツイートまとめ

TRM2053

@gochi_ikuko オリジナルは英語なので中文字幕はあっても日語版は無いかと思います。諦めて7元でそこいらの怪しげな店で買いませうw
01-23 23:58

加油! RT @sanyosan: やばひ。明日の中国語の宿題しなきゃだわん
01-23 23:01

中国語の文法ってラテン語ベースの言語と基本的には同じ配列なんだな
01-23 22:29

@gochi_ikuko 香港でDVDを現地調達して観るのがイチバン
01-23 22:26

@sabol_bkk ベスト4で予選免除になったようですね
01-23 22:25

@kei225 重慶から三峡下りの観光船(フェリー級らしい)でこの舞台に行けるらしいですね
01-23 22:16

赤壁放送してるんだね
01-23 22:14

学ぶより慣れろ、それも現地(出来れば現地実習)で・・・TRM語録
01-23 22:12

@kei225 相手は2年半近く日本語学習してる大学3年生、こちらは完全独学テキトーちょっぷな2歳児並み中国語ですからねw
01-23 22:11

@fonfon3 変態補助手・・・wwwどんなんやねん??
01-23 22:08

続きを読む

01/22のツイートまとめ

TRM2053

@ito1973 お疲れさま。雨なら撤収ですね
01-22 23:39

@e_nousagi 太平洋沿岸の街なので雪はあまり降らないですがもう2-3週間は真冬日(日中最高気温でも氷点下)で寒いです。泣かないんだよ
01-22 23:31

ブログ書くネタは沢山有るけど、どうしようかな。
01-22 19:38

消費税も導入時は3%だったのですが・・・。 RT @ozecchan: 消費税がなかった時、贅沢物品税があった。贅沢物品税を無くして消費税を導入したけど...贅沢物品税を復活させる事はしないの?併用したらいいじゃないですか? #seiji #kokkai #tax
01-22 19:08

@regacy846 北海道在住なので利用したこと無いですが、利用者登録は申込書DL?郵送で可能のようです。貸し出し可能なものであれば地元自治体の図書館経由での貸し出しになるみたいですね。
01-22 18:31

@e_nousagi 夜寒くなるので風邪引かないようにね。。
01-22 17:35

国立国会図書館はレア音源が充実しております RT @regacy846: 都内の図書館のCDは充実してるよね。そこそこ売れたアーチストで、旧作なら大概のタイトルが揃ってる。わざわざ、ツタヤでレンタル料を払う必要が無いと感じるくらい。
01-22 17:34

( ・∀・)イイなぁ!! RT @youandhana: ラッフルズホテルでシンガポールスリングなう。 http://yfrog.com/hso54znj
01-22 17:28

@ph_hirokokokubu 探して試してみま?す♪去年の9月国分さんがコンサート行った青森六ヶ所村交流プラザですが県下でも有数の音響の良いホールなのだそうです。日帰り出来ない場所だったので諦めたのですが無理しても行けば良かったと半年近く経った今でも後悔してました。
01-22 17:26

@patraqushe 世界破滅論者のイメージが強い方ですが、ニッチなところ扱う方が競争相手が少なくて田中さん向きなんじゃないかなぁ。。と個人的に思います
01-22 17:11

続きを読む

第36個故事(放題:台北カフェストーリー)



去年の春に台湾・香港で上映された映画で日本では冬に公開だった模様。
台湾版でDVDが出ているので観てみようかと思います。
キャストは・・・桂綸鎂 (グイ・ルンメイ)・Lin Chen Xi ・ 中孝介・ 張翰 (チャン・ハン)

テーマ : 目覚まし代わりの1曲
ジャンル : 株式・投資・マネー

01/21のツイートまとめ

TRM2053

@b123400 今週行われていた試験終わりましたか?終わったのならゆっくり休む事が出来ますね。
01-21 23:58

@b123400 明日は休みですか?=明天清暇?
01-21 23:44

@b123400 どこに行くの?
01-21 23:17

@Usagiya2010 敏感?、これ使えませんか?https://tuite.im/
01-21 21:36

@usagiya2010 モバツイで画像添付でツイ出来ないですかね?
01-21 20:45

@saisighs ぽつんなんてツイットだったので思わずリプ。ブログはRSSリーダーに入れて更新の度に読ませていただいてます。今日のテーマは難しいですね。お客さんだった方、その方が熱中出来る物に出会えると良いのでしょうけどね。
01-21 19:06

@Usagiya2010 先週深センから画像付きのツイットしていた方がいたのでtwitpicでもOKみたい
01-21 18:49

@mikafx はーい!
01-21 18:15

@fonfon3 アナリストコメントに「この調整はスピード調整であって、それ程下押しせずに上昇に戻る」みたいなお気楽なコメントを見ると本当か?@@って疑ってしまいます。
01-21 16:14

@aoisora461kumo お帰りなさい。あぶら屋のオッサン達以外にも「ぶっこいた」投資家多いみたいですね。「個人買い越しに転じる」ってニュースがありましたから
01-21 16:07

続きを読む

01/20のツイートまとめ

TRM2053

25過ぎると売れの◯りと見られるからね RT @relaxedly: 先着1名さま?w 日本人だと駄目だろうね。 RT @eyesmemorize: 中国美人と5日間過ごすだけで約12万円稼げるアルバイト ? Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]:...
01-20 23:38

@yut318 それ直前に漏れてたの鴨
01-20 23:31

@yut318 450にカベが出来た
01-20 23:22

お疲れさまです RT @twictweb: おそようございます。挨拶が今に、、。
01-20 21:52

@fonfon3 緯度的には新潟や仙台あたりと同じ緯度なのでしょうけど、大陸の東側に位置してるので寒いでしょうね・・・漢江も凍結してそうですね
01-20 21:28

@usagiya2010 広州?深圳の高速鉄道使う人達は文明人なのでしょうね。
01-20 21:20

常平鎮って桑拿のイメージしかないですがw。次回私も行ってみたいと思います RT @usagiya2010: 正直わかんないのだけど,常平っていったい何をする街なの?
01-20 21:16

@usagiya2010 赤フンで有名じゃなかったですか?
01-20 20:57

昨日の海外ニュースで韓国の電力逼迫で地下鉄もソウル市内の運行本数減らしたり、暖房の温度を下げたりする計画の報道があった。需要に供給が追いつかない一面があるのかな?
01-20 20:52

自賠責保険、自家用車2480円値上げへ (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/3H42D
01-20 20:42

続きを読む

01/19のツイートまとめ

TRM2053

@arrowclub アロさん、どっか悪いの?
01-19 23:53

まだら模様な米の決算&指標
01-19 23:10

w RT @usagiya2010: トイレの洋式がない!ピンチ!深セン
01-19 21:06

@nobunobu999 本当ですね・・ww。アトキンソンつながりでVHSのシン・ブルー・ライン1&2持ってますw
01-19 20:54

@jvcmasa 高値圏でS出来れば割り切りで引っ張っても良いかも知れませんが、下げても下値知れてるみたいなので利食い出来るところでは確りと利食い入れていくしか無いのでは?米は景気回復への期待が強いのでしょうし...ハンパじゃない額のPOMOもありますしね
01-19 20:42

@fonfon3 実需筋(輸出企業)は為替予約で変動に対処しているので80円割り込まない限りあまり嫌気しないかも。それよりも需給要因の方が相場に影響してくるのでしょうかね。やはり「じゃぶじゃぶ」は強力です、侮れませんね。
01-19 20:38

@nobunobu999 これ、続編出してシリーズ化してくれると面白いのですが
01-19 20:24

@nobunobu999 「妙に格好つけてる」ようにしか見えませんがww
01-19 20:15

Q 福袋はお得だと思いますか? http://twpss.jp/?q=191_4749 #twp16_2 どうでしょう?
01-19 20:13

寄付くらいしか思い浮かびませんが・・RT 獲得したポイントを寄付以外の社会貢献に使えるとしたら、何が良いと思いますか?http://twpss.jp/?c=97_4749
01-19 20:11

続きを読む

01/18のツイートまとめ

TRM2053

@arrowclub 私は大丈夫だお、没問題
01-18 21:14

現時点では円高は経済にマイナスに作用してるとは思えない。逆に円安だったなら食料品価格中心にかなりのダメージを受けているんじゃないの?円高の恩恵受けているのは間違いないでしょ・・灯油・ガソリン価格なんかもね
01-18 19:33

先物はテクニカル・為.替水準云々でポジ持つのではなくマネーフロー考えながらポジ持つようにしよう・・・って、もう今朝建てたポジ(L)持ってますがw
01-18 19:28

今朝のSGXの10500?OSE寄り付き10470、そこからの投げ+幾らかあったであろうの新規売りを見て「あんたが投げたそこが底」・・この格言を久々に思い出した。ま、本当の底は10450処じゃないでしょうけど。。一回12月MSQの10420をトライしても不思議じゃないように思う
01-18 18:53

NUOVO CINEMA PARADAISO なう
01-18 17:15

@torashishiza お体大事にされてください。
01-18 17:02

@hirowata88 SGXでの売り仕掛けと読めたかどうかでしょうかね?寄り付き10470円。あと終日執行で買いバスケット130億。個別の売買は銘柄によりけりなんじゃないですか?
01-18 16:56

乙カレー。朝ポジったのを半分前引けで決済。残りは持ち越し。危ないかなと懸念した上海は明確な方向感出ず。この後の欧州・米国も懸念材料が無い訳ではないが過度に悲観的になってもねぇ。
01-18 15:28

新興国への投資熱に異変? 投資家の熱狂に水を差す通貨を巡る緊張 http://t.co/kr5gIjs via @JBpress このエントリー、ちょっと面白いなぁ
01-18 14:20

@kk_n225 数日ぶりの陽線、せっかくだから高値引けの引けピンやって欲しいですね
01-18 14:05

続きを読む

01/17のツイートまとめ

TRM2053

大勝した時は次ゲームが怖いなぁ
01-17 23:56

@korosuke_haya 地元民は靴底に滑り止めが付いた靴を履いているのと、そもそも冬道に慣れてるところが違うでしょうか。そんなに値の張るものでなくて良いから、こちらは種類多いので冬靴を調達していくと良いかも知れないですね。雪祭りの他にも北海道の料理なども楽しんでください。
01-17 23:30

@korosuke_haya 寒いのと道路と会場内が滑り易ので観光客の方は転倒してケガしないように注意してくださいね。
01-17 23:18

RT @fc2info: 【障害情報 / ブログ】 日本時間、1月17日の22時頃から現在まで、一部のお客様において、ブログの管理画面にログインできない障害が発生しております。 現在、復旧対応中ですので、今しばらくお待ちください。 #fc2info
01-17 23:15

@naga47 200kmちょっと離れてるw
01-17 23:07

@naga47 ドーハ(カタール)みたいです
01-17 22:59

ちょっと気になる RT Tweepieのクリックランキングの他にどんなランキングがみたいですか?http://twpss.jp/?c=95_4749
01-17 22:23

♪ #NowPlaying ♪ EKremix ♪ Kiss of Life ♪ Karmic Observation ♪Track 1 ♪#iTunes #liseten #museic #Twitmusic ?
01-17 19:31

♪ #NowPlaying ♪ 神谷えり ♪ Never Too Late(Pf.大石学) ♪ Duos ♪Track 1 ♪#iTunes #liseten #museic #Twitmusic ?
01-17 19:31

@shiva200 これもそうだって(そして衝撃の整形前:旧型・・上から3番目) http://ow.ly/3EYkF
01-17 19:23

続きを読む

01/16のツイートまとめ

TRM2053

オリジナルはこれだね 姊姊妹妹站起來 - 陶晶瑩 http://ow.ly/3EEWb
01-16 23:15

誰だよそのままUPしたのは・・w -- 超級偶像 - 張誠? in 台中縣 神岡? - 媽祖文化節 http://t.co/PSTA0iP via @youtube
01-16 23:13

食料バブル確実かな?これで消費物価が上がって表面上の数字だけ見て喜びそうなのが増えそうだ
01-16 23:00

Cyndi LauperのMemphis Bluesって去年の夏に本国発売で欲しい人は輸入盤で買ってるでしょ。DVD付きと言ってもボーナストラック2曲でこの値段は高過ぎじゃないの? http://ow.ly/3EEk7
01-16 22:30

@hirowata88 娘の同級生のお母さんが館山出身の方で、夏休みなどで向こうに行かれた時の土産を娘が良くもらってきたりしてました。南房総って魚の種類も豊富そうですね。
01-16 19:23

@shiva200 これ、「自分だけ真実知らない」ってのみたいなのでマジで怖いですねww>父親が知らずに…って怖いですよね(>_<)
01-16 18:31

@che230 私はグロリア・エステファンとかブエナビスタ・ソシアルクラブとか聴いてます
01-16 18:27

@hirowata88 千葉も房総の館山とかだと温かいらしいですね。
01-16 17:35

@che230 キューバのミュージシャンやキューバ出身のミュージシャンは聴くのでちょっと気になりました。
01-16 17:34

@shiva200 率にして4%ですか..。結婚しない人もいるからその位になるのかなぁ。離婚率の高い米あたりだともっと多いかも知れないですね。
01-16 16:57

続きを読む

01/15のツイートまとめ

TRM2053

久々にソニー創業者の盛田昭夫さんの本でも読み返すかな
01-15 23:52

そういえば昨日TVで放送していた「ハンコック」は劇場で貸切状態で観たんだよな
01-15 23:33

@arrowclub ですって・・・(抜粋)名前使われたブランドもイイ迷惑な話だw>現在はそのサイト内で「シャネルなお金美学」を好評連載中。
01-15 23:25

@KK_N225 日本語と英語しかないのかな?中国語・台湾語なんかにも対応して欲しいです。
01-15 23:20

@tomo7272 要はHit しても最終的に開くかどうか決めるのは自分なので 私もそういう検索方法は使いませんね
01-15 23:15

@pon_de_lions それでググったら他にも色々と出てきますねw
01-15 22:49

@arrowclub ご本人様のブログまだ残ってるんだね http://ow.ly/3EmTi
01-15 22:48

架空投資話で67億円?「夢大陸」社長ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fSVPDBo via @yomiuri_online こういうのは無くならないのもですね
01-15 21:57

@hachigo 21:50までだお
01-15 21:44

この低ボラの影響でオプの2月限のプレミアム剥げ方凄いものあるなぁ。
01-15 21:43

続きを読む

01/14のツイートまとめ

TRM2053

@tomo7272 特殊検索の検索オプションでtwitterを含めない検索に設定すれば解決出来ませんか
01-14 23:38

ブログ記事UPしました。なんか半年ぶりくらいで真面目?に書いたような気がする http://trm2053.blog61.fc2.com/
01-14 19:23

今日の1月限SQに関してちょっと書いておきたい事がありますので今から記事書きます。
01-14 17:58

@jazznovel 曲がるんじゃなくて「曲げる」ってとこが素晴らしいですねww
01-14 17:17

ほぅ@@「曲がる」のは珍しいことなんですねRT @okasanman: @TRM2053 @jazznovel @nissin_usa @Pon_de_Lions ダジャレにあっけに取られて、誰も僕がレナウン曲げたの気が付いてないだろう
01-14 16:53

どぞ!http://ow.ly/3DF6d RT @okasanman: レナウンを見ろっ!!
01-14 14:38

@amechaka 川島が退場になってPKになったのは主審のミスです、あれは副審のオフサイドの判断が正しい。岡崎がPKもらったのは日本に対して厳しい判定してしまったので帳尻合わせでしょう。あれで引き分けとか日本負けにならずに済んだので主審的には遺恨残さずって感じなのでしょうか。
01-14 14:31

上海見ながら・・・かい
01-14 14:22

トピ、10枚買い継続中なんだけど・・・・それ利用しようという方向じゃなく、それに向けて売ってきてるところがナントモかんとも
01-14 14:08

トピの板が面白いなぁ
01-14 13:39

続きを読む

2011年1月限SQ清算値

225型の1月限SQ清算値10470.13 -119.63

朝方引けたCMEは10565
インテルの好決算を受けてGLOBEXのNAS100先物は+5Pで開始
8:00時点のCMEは10595
あまりアテには出来ない部分はありますが、本日の外資系9社(少なくなりましたね)の寄り付き前の注文状況は470万株の買い越し。
8:45のSGXは10580でスタート
誰もが想定したのは10580-10600-10620-10650・・このあたりでのSQ精算値でしょうか?
この辺での決着であれば違和感感じ無いですが出てきた数字はナニコレ@@な10470.13w
何でも「買いのフローに一部指値があり買えなかった」とか「注文が通らなかった」とか後付けの如何にもなもっともらしい言い訳が一部で流れたらしいです(真意の程は未確認ですが。。)


  「P売り方の業者」にとっては損失が少なくなって万々歳だったでしょうね。。
      ↑
今回もヘタこいたのは毎回何かしらやらかしてくれるお騒がせなあの業者らしいです
恥じらいも奥ゆかしさもあったもんじゃありません、どうにも毛唐はやる事が露骨でイケマセンね。



訂正
問題になったのはP10500ではなくC10500以下のCオプの方でした m(_ _)m

「C売り方の業者」にとっては損失が少なくなって万々歳だったでしょうね。。
      ↑
今回ヘタこいたのはポジを傾けるのが大好きな「あそこ」と「あそこ」と「あそこ」だったらしいです。
恥じらいも奥ゆかしさもあったもんじゃありません、どうにも毛唐はやる事が露骨でイケマセンね。

前置きが長くなりましたがこのSQ清算値、通常の現物の日経225と違う計算方式で弾き出すので余程売り長にならない限りちょっと高い数値になる場合が殆ど。
実のところ私も10620-650あたりになるんじゃないかと結構強気?な予想をしていました。
去年も一度このケースがありましたが前回はSQ後に結構モヤモヤとした展開になってしましました、今回はどうなのでしょうかね?

続きを読む

テーマ : JAPAN225株価指数
ジャンル : 株式・投資・マネー

01/13のツイートまとめ

TRM2053

@saisighs 楽しんでこられたようで良かったですね。一つ前のツイートが?がいっぱい状態でしたw
01-13 23:35

アハッ ww 「TRM2053ってエロいよ!」「そう!!アタシ昨日意味もなく何回かハグされた!」「うそー?アタシも意味もなく何回かハグされたよ!」「エロは正義とか言ってるみたい」「信じらんなーい」 http://shindanmaker.com/74887 #erouwasa
01-13 23:27

@e_nousagi おかえりー
01-13 21:55

@jazznovel @okasanman 今度はどんな感じで脱線してくれるか密かに期待(大) w
01-13 21:37

記事かっぱらう事件流行ってるんですか? RT @ropross: こっちにゃ返答すらあらへん RT @yamada_nt:...
01-13 21:25

@trinitynyc あれ、私も無理です(「絶対」を付けても良いくらい)。映画やドラマじゃなくて現実にあった事件ですので平和ボケした私のような日本人には刺激が強過ぎます。
01-13 21:20

@trinitynyc 先日の強盗に立ち向かった従業員ですか?
01-13 21:12

@toyonomoderno 帽子被ってコートの襟を立てていれば誰もTOYONOさんとは分からない・・かも?
01-13 19:38

ww RT @toyonomoderno: は、忘れ物。。。お化粧品一式、プラッサに。外出出来ない、、泣。
01-13 19:33

@ultimaomega バイリンガル娘ですね、加油!
01-13 18:49

続きを読む

01/11のツイートまとめ

TRM2053

パンダコール #pandaJP
01-11 23:11

三宮のネイルサロンにフォロー頂いちゃった。私の場合はこっちなんじゃないか思うが ⇒寝入るサロン
01-11 23:09

@twin_spark 某国はF-1グランプリもモーターショーも車よりも小姐・・・じゃなかった・・・レースクイーンとかキャンペーンガールの方に目が向いてしまいまするww
01-11 22:58

@ohsuda パンダの「ゆたんぽ」もあるみたいですね
01-11 22:51

@twin_spark まずカタチから真似る、見た目ソックリがお得意の国ですからねw
01-11 22:47

@saisighs 無理にやって ストレス溜め込まないでくださいね。。
01-11 22:43

@twin_spark 韓〇車の一部のメーカーの車も高速ぶっとばすと浮き上がりそうになるのと、事故った時にぺしゃんこになるので出来れば敬遠したiいそうです。あれだけ反日やっていても日本製品キライな中国人は非常に少ないw
01-11 22:39

@twin_spark 人気ある車はM・ベンツ、レクサス、トヨタの順です(モニター数少ないのとモニター年齢に偏りありますww)VWはノックダウン生産やったサンタナ(長らくタクシーがこれでした)のイメージが悪く不人気です
01-11 22:33

この2年くらいで爆発的に伸びた中国での自動車販売だけど若い人達の買ってる(買える)車は1.6Lクラスで日本円で100万強。でもって..買ってる層の年収はとなると月給で日本円換算で3万円くらい。払って行けるの?審査は通るの?と思うが補助金もあったみたいで去年は販売好調だったそうで
01-11 22:27

ちなみに日本では結構人気あるミニバンタイプの車は商用車のイメージが限りなく強くてこちらも人気なし。
01-11 22:15

続きを読む

01/10のツイートまとめ

TRM2053

ドイツ、どの国にも支援要請圧力はかけていない=財務相 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/Rzvc3gF キナ臭さ漂ってないかい??
01-10 23:18

この録画お宝になりそう。BS2 高橋真梨子&ボビー・コールドウェル
01-10 23:09

@twictweb カワイイ!!
01-10 22:38

「絶世の美女」でピンときました。美人でも一定レベル超えてしまうと男が近寄って来ず・・・案外モテないものです RT @arrowclub: @TRM2053 ・・・という事で正解おめでとうございます。さすがw
01-10 22:18

@arrowclub あら...そうだったの。てっきり「高値の花と思って手を伸ばすのをやめてしまうと後々後悔しますよ」って話だと思ってました。
01-10 22:16

@arrowclub その絶世の美女に最初にアタック(この場合はプロポーズかな?)したのが彼だったから。
01-10 22:05

@fonfon3 あー・・・そういえば去年神戸でやってましたね。
01-10 21:54

サスガはアメーバニュースだね・・・ww ⇒略・・・米証券大手グールドマンサックス・・・以下略 http://ow.ly/3B1N8 http://ow.ly/i/76XR 「グールドマンサックス証券」ってのがあるんだね。玉蔵師匠のゴールドマン〇ックス証券と同じくらいびっくりしたよ
01-10 20:46

@fonfon3 Mr.ビーンを演じたローワン・アトキンソンがジャック・タチに影響受けたとのコメントあったので個人的に非常に注目してました。目茶苦茶面白いですよw
01-10 20:24

余りの寒さにアンダーアーマーのコールドギア着た。ハイネックで暖かいが脱ぐ時難儀しそうww
01-10 20:21

続きを読む

01/09のツイートまとめ

TRM2053

@mikafx ロスタイム入れても10分ないw
01-09 23:58

こうやってペナルティエリアに人数掛けて守られたら攻めきれないのが日本代表
01-09 23:45

釣りばか面白かった
01-09 23:32

漢方薬の匂い充満しそうですねw RT @ito1973: まいにちぐつぐつです…。 RT @TRM2053: 今夜もぐつぐつなのですね? RT @Ito1973: 漢方薬ぐつぐつ。
01-09 20:46

今夜もぐつぐつなのですね? RT @ito1973: 漢方薬ぐつぐつ。
01-09 20:27

ハリウッドセレブ女優の旦那との2ショット写真見て「何でこんな禿爺と?」って思うケースがあるよw RT @phdbyrdgsb: “@shiva200: @phdbyrdgsb ハゲてもかっこいいのは渡辺謙くらいですよねw”それ本当にわかります!!
01-09 17:37

@naga47 羅湖潜入乙でございます。
01-09 17:30

@tomo747 ここの深圳の山小屋ラーメンのメニューについての横レスでした。誤解招いたみたいでゴメンナサイ http://ow.ly/3AENS
01-09 17:23

@shiva200 日本人男性って「〇〇が堅いから好きって」って海外ではモテますがww
01-09 17:15

@shiva200 日本人の女の子は欧米人好きだからねぇ
01-09 17:01

続きを読む

01/08のツイートまとめ

TRM2053

@northbrain7 支障ないなら言ってちょ!
01-08 21:45

ニコ動のコメント邪魔くさくてウザ杉だおww http://ow.ly/3AoiH
01-08 19:44

ひでーww @trm2053: 禿同! RT @Ukey_: 新春オールスター紅白歌へた合戦なう
01-08 19:06

禿同! RT @ukey_: 新春オールスター紅白歌へた合戦なう
01-08 19:02

@uncleroh DMで送ると言いましたがTwitLonger 使ってのDMは出来ないみたでした。その方とは??・???・東京の他に日本では奈良・京都なども休みを利用して一緒に旅行したりしました。
01-08 15:20

@hirowata88 近視眼的だけど、それはそれで悪くないですが違った時間軸で見てみる(考えてみる)とかが必要かな
01-08 14:23

@zoomchaka 中華圏なら夜総会、英語圏ならNightclub。日本で同じことやってしまうと非合法なので出来ないですが日本で遊ぶならCP低過ぎ・・・かなぁ
01-08 14:20

@uncleroh 2年程続いたので「短い縁」だったとは今でも思ってません。書くと文字数制限越えるのでtwitlonger使って後ほどDMさせていただきます。
01-08 14:04

@hirowata88 職業じゃないのだから無理して張らなくても良いんじゃないの。つか、重要なのはエントリーよりもエグジットの方なんじゃない?
01-08 13:59

@zoomchaka 私はてっきり「新手のキャバ嬢を口説く方法」かと思いますたw
01-08 13:53

続きを読む

01/07のツイートまとめ

TRM2053

@yukko_i4r わからんので適当ですまそ。Sunday Afternoon in the Park
01-07 23:59

@yukko_i4r では・・・パリの「パ」とサウナの「ナ」と馬の中国語読みの「マ」でパナマ
01-07 23:37

@yukko_i4r 読める人は参加しない方が良いですね
01-07 23:32

@yukko_i4r 范海倫は一切ヒネらずに読んでそのままです。多分中国語表記でも同じなんじゃないでしょうか。
01-07 23:23

ヴァンヘ(イ)レン RT @yukko_i4r: 洋楽・有名バンドのグループ名 「范海倫」難しいでしょうか?これは、意味じゃなくて音で当て字です! http://www.legendofrock-show.com/ の中に正解があります!
01-07 23:14

@marukyu_ 当時過激な番組多かったんですねぇ・・・遠い目
01-07 23:11

@erikamiya アイーダ アイダ(子供も知ってました)だと嫌がられそうなので・・・Karmic Observation収録の「SadeのKiss of Life」でも良いのですか?#kizunajapan2
01-07 23:08

この展開前にもあったな
01-07 22:47

TRM2053のセクシー度は『100点』です。一番セクシーな所は『足』です。あなたの足で13人をとりこにします。 http://shindanmaker.com/74886
01-07 22:07

キモイですよ、それってw RT @ito1973: "5.ラブリーファボラー 特定の人物の発言を完全に全てファボる(お気に入り)。 ピンポイントできめたあの子めがけて全ての発言をふぁぼれば、その子がふぁぼったーを見た時に驚愕する事間違いなし。むしろ怖い。"...
01-07 21:18

続きを読む

01/05のツイートまとめ

TRM2053

@arrowclub 「の」の字なんですね
01-05 23:23

王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤) ~ 王心凌 シンディ・ワン http://t.co/6xg4RNp これイイなぁ
01-05 20:29

東証おつです。株は先物含めて今年はスロースターターで未だにノートレ
01-05 15:34

@jvcmasa 来週SQですから・・・今週はSQ前週=荒れても不思議じゃない
01-05 02:36

@trinitynyc 米は映画の中での子供相手の性描写のシーンがあるとカットされますね。例:伊映画のマレーナ・・・本国ではノーカットでも米バージョンは問題ありで3分くらいカットされてます
01-05 02:34

@erikamiya 今年最初のお買い物が神谷さんのduosでした。多分良い買い物になったと思ってます。PS:14日・・・調整中ですので、もし岩内に行けたらその際はよろしくです。
01-05 01:59

@fonfon3 パリを中心として欧州メインで活動されてるようなのでパリまで行けば・・・チャンスあるかも
01-05 00:47

最後のフレーズの「用一生愛不完」・・・・言われてみなたいなぁ
01-05 00:35

URL短縮してしまうといけないんだね。http://www.youtube.com/watch?v=7Bo1Gk28G4Q
01-05 00:33

短期間で10曲丸暗記は厳しいんだろうから、まずは3曲くらいから歌えるようにしようか。オリジナルが日本の歌ならイザとなれば日本語で可かな? http://ow.ly/3y0lE
01-05 00:03

01/04のツイートまとめ

TRM2053

先日のコミケの模様のWeb見て感じた事。「キモオタ云々よりも日本人って民度高いんだね」と改めてオモタ(ちゃんと並べるし・・・どっかのお猿さん達とは大違いだ罠)
01-04 21:52

日本人=ぼったくれる存在=鴨。これが大陸標準だよねー。 RT @kk_n225: いずれにしろ情弱はぼったくられるってことなんですかね。
01-04 21:45

らおいぇん(老眼)・・・なんだろ?・・・って、日本語だったんですねww RT @saisighs: さすがに5日で15本の映画を見ようと言うのは無謀だった。いや、見ますけど、(あと2本、ぜいぜい)確実に老眼進行ちう・・・
01-04 21:40

さんまの番組の梅宮アンナの言葉「新しく好きな人が出来たら前の人はもうどうでも良い」・・・・・オンナのコは上書きだからねぇ。。。
01-04 21:32

@marukyu_ そうなんです、彼女は年齢に関係なくカワユす。中国語(普通語)のレベルもっと上げないと...
01-04 21:05

こういうふうに「我?你」って4回も言われたら心が揺らぐよね。徐若瑄(ビビアン・スー)・・・でもって、この曲は日本未発売だってか??オリジナルの「人魚」よりもイイなぁ。http://www.youtube.com/watch?v=cjBkiVtFp9M
01-04 20:42

@marukyu_ 1000レスの下の広告が002だったで吹いたw
01-04 20:38

キロロの曲人気あるなぁ。この曲「長い間」ですか?http://youtu.be/CptoiwQ_v_4
01-04 20:18

@fonfon3 ボサノバ・サンバ含めたブラジリアン・ミュージック・・・ポルトガル語ですよ。身近なところでは小野リサさんとか
01-04 18:50

@fonfon3 台湾人が話すと確かに訛ってますねwポルトガル語が一番綺麗に聴こえると思っていましたが中国語(普通語)も綺麗ですね。但し言葉が綺麗なのは一部都市部の人達だけでしょうけど。。
01-04 18:29

続きを読む

01/03のツイートまとめ

TRM2053

@arrowclub バナナの画像が貼ってあったので
01-03 23:35

@arrowclub 香焦だお@@
01-03 23:24

今年の正月は台湾美眉POPシンガー1人発掘したので我満足
01-03 23:23

@marukyu_ この曲って40年くらい前のだおww
01-03 23:20

く〇ワロタww http://ow.ly/3xggI
01-03 17:08

@hirowata88 火に油注いだら炎上しちゃいますねww 実際にはもうちょっと軽い感じの「がんばー」ってノリで使うケースが多いみたいですね。
01-03 15:19

@kei225 ベタすぐる答えが返って来たw
01-03 15:16

加油!! RT @kei225: ドライブを勝手にわりあてられてしまった。
01-03 15:03

@relaxedly まだやってたの?・・・って感じ
01-03 02:59

@shiva200 タレントさんはフツーに羽田で遭遇するケース多いですけど。
01-03 01:36

続きを読む

広告
FXレート&チャート
月 齢
只今のマーケット
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
WORLD CLOCK
アクセスカウンター
現在の閲覧者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
都道府県別訪問者地域情報

ジオターゲティング
ClustrMaps
読んだ本
管理人(trm2053)へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
管理人ポリシー

Author:TRM(trm2053)
当ブログへご訪問ありがとうございます。
主に日経225先物、先物OPを中心にトレードしています。
今後はS&P500やDOW先物、ADRなども幅を広げていきたいと考えています。
趣味は各企業の有報(有価証券報告書)からCFやBLの綻びを見つけること。

ご利用上の注意とお願い
★ 当ブログ投資の醍醐味(以下当ブログ)は管理者が完全に個人の立場で執筆するものであり、すべての文章は、その執筆当時における管理者個人の見方を表現しているもので、その内容及び情報の正確性及び完全性については一切保証致しません。 ★ 文章中に記述されている銘柄などについては、その投資の勧誘を目的とするものではありません。また、この情報を使用することにより生ずる直接及び間接の如何なる種類の損失についても管理者は責任を負いかねます。実際の投資行動においては、各自が完全なる自己責任において、投資を行われる事を、重ねてお願い致します。 ★ すべての文章については、管理人の著作権が存在すること並びに、投稿者が投稿された文書等につきましても一切の権利は管理人に属することを念頭に置いたうえでのご利用をお願い致します。 © Copyright 2008-2011 trm2053@投資の醍醐味
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes
 iTunes Store(Japan)
Amazan.co.jp
楽天
なかのひと
プレミアムブログ
ブログ広告ならブログ広告.com
FPOP解析
Tweet Button
USD/JPY
クリック募金(無料)
クリックで救える命がある。
followers button
futesuite
HootSuite - Social Media Dashboard
Twitter(TL表示)
PR
楽天証券
楽天市場
楽天市場
楽天ブックス
Amazon送料無料キャンペーン
主要世界株価指数・投資ツール
フィボナッチ計算機



結果:

by Investor's Forest

ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon

NY DJI30
NY DJI30 NASDAQ NASDAQ ナスダック S&P500 S&P 500 INDEX,RTH (^GSPC) VIX
VIX指数(恐怖指数)

IVチャート


IVスマイルカーブ

日経225 日経平均225 JASDAQ
JASDAQ KOSPI韓国
上海総合
上海総合 香港 HANG SENG
香港 HANG SENG

インド SENSEX30
インド SENSEX30 フランスCAC40
ドイツDAX
FTSE100

日経平均株価チャート
by 株価チャート「ストチャ」
マーケット
主要国経済指標(週間)
リンク
QRコード
QR
HD動画対応!Youtubeダウンローダー

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
検索フォーム
楽天
Live Traffic Feed
