fc2ブログ

キリ番に続き久々に定番以外の題材で

暫く振りに過日取り上げた田中センセのブログに行ってみた。
このセンセ、私以上に何でもかんでもシークレットにしたいらしく、UPして数時間もしないウチにメンバーさん限定にしてしまう癖があるように思う。
ま、センセを突付いてもしょうがないので、ハナシを先に進めます。



以下、今朝のブログの記事をコピペ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相場との取り組み!
楽して儲けたい!と考えていましたが、もちろん、楽して儲けることなどできません。
素晴らしい道具があって、これを使いさえすれば、勝ち続けることができる・・・とも考えていましたが、これも違います。
手法よりも大事なもの・・・
トレードに向かうための「気持ち」です。
何度、心に誓っても、損切りをする局面となれば、誰もが躊躇します。
躊躇したとこで、損切りを回避することもあるかも知れません。
しかし、これは、将来の大きな損失の「火種」になるだけの話です。
なぜ、損切りができないのか・・・
失ったお金が戻ってこないかも知れない・・・という恐怖です。
なぜ、恐怖が生まれるのか・・・
取引している枚数が身分不相応であるケースが70%、運用スタイルが確立していないケースが30%・・・
前者は取引枚数を落とせば良く、後者は勉強すれば良いのです。
運用スタイルの確立は、全ての人が一緒・・・という訳には行きません。
なぜならば、投資家は、逆張り派と順張り派に分かれるからです。
逆張り派の方に、順張りの手法をいくら説いても、理解は得られません。
その逆もまた真です。
ご自身が勉強を重ねてゆくなかで、ご自身の勝ちパターンを会得することが、勝者への道です。
相場で生き残り、勝ち抜く方法は、様々であり、ご自身がその手法を身に付けねばならないのです。
ぜひ、ご自身だけの手法を、見つけてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引用ここまで

流石に会員さんを集めて会費を徴収しているだけあって、お言葉が「優しいです」
そんな簡単なものじゃないですよ・・・・と、取りあえず言っておきましょうか。
バイキンマンさんの言葉をお借りすれば「地面を這いずり回るようにして多くの血を流して身に付けた(掴み取ることが出来た)方法」でしょうか。
確実に言える事は95%の人が数年以内に大切な資金を溶かして退場になる。
5-6年の期間を生き残っていられれば、何とかなっていたでしょうが、その生き残りも去年の秋から先日のMSQまでの間に逝ってしまった方も多いように思います。(他の株・先物・ブロガーさんのところでも顔触れの変化を感じます)

長くなりそうなので今回はこの辺で。
気が向いたらまた書きます。
スポンサーサイト



テーマ : JAPAN225株価指数
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告
FXレート&チャート
月 齢
只今のマーケット
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
WORLD CLOCK
アクセスカウンター
現在の閲覧者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
都道府県別訪問者地域情報

ジオターゲティング
ClustrMaps
読んだ本
管理人(trm2053)へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
管理人ポリシー

TRM(trm2053)

Author:TRM(trm2053)
当ブログへご訪問ありがとうございます。
主に日経225先物、先物OPを中心にトレードしています。
今後はS&P500やDOW先物、ADRなども幅を広げていきたいと考えています。
趣味は各企業の有報(有価証券報告書)からCFやBLの綻びを見つけること。

ご利用上の注意とお願い
★ 当ブログ投資の醍醐味(以下当ブログ)は管理者が完全に個人の立場で執筆するものであり、すべての文章は、その執筆当時における管理者個人の見方を表現しているもので、その内容及び情報の正確性及び完全性については一切保証致しません。 ★ 文章中に記述されている銘柄などについては、その投資の勧誘を目的とするものではありません。また、この情報を使用することにより生ずる直接及び間接の如何なる種類の損失についても管理者は責任を負いかねます。実際の投資行動においては、各自が完全なる自己責任において、投資を行われる事を、重ねてお願い致します。 ★ すべての文章については、管理人の著作権が存在すること並びに、投稿者が投稿された文書等につきましても一切の権利は管理人に属することを念頭に置いたうえでのご利用をお願い致します。 © Copyright 2008-2011 trm2053@投資の醍醐味
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes
 iTunes Store(Japan)
Amazan.co.jp
楽天
なかのひと
プレミアムブログ
ブログ広告ならブログ広告.com
FPOP解析
Tweet Button
USD/JPY
クリック募金(無料)
クリックで救える命がある。
followers button
futesuite
HootSuite - Social Media Dashboard
Twitter(TL表示)
PR
楽天証券
楽天市場
楽天市場
楽天ブックス
Amazon送料無料キャンペーン
主要世界株価指数・投資ツール
フィボナッチ計算機



結果:

by Investor's Forest

ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon

NY DJI30
NY DJI30 NASDAQ NASDAQ ナスダック S&P500 S&P 500 INDEX,RTH (^GSPC) VIX
VIX指数(恐怖指数)

IVチャート


IVスマイルカーブ

日経225 日経平均225 JASDAQ
JASDAQ KOSPI韓国
上海総合
上海総合 香港 HANG SENG
香港 HANG SENG

インド SENSEX30
インド SENSEX30 フランスCAC40
ドイツDAX
FTSE100

日経平均株価チャート
by 株価チャート「ストチャ」
マーケット
主要国経済指標(週間)
リンク
QRコード
QR
HD動画対応!Youtubeダウンローダー

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
検索フォーム
楽天
Live Traffic Feed